私に関する結果レポート

いろいろあります。

大きなディスク空間を対象

CPUの仮想メモリに対するアクセスは、実際はMMUを通してのメイン・メモリに対するアクセスである。仮想メモリの実体は、ディスクの中にあり、これをページング・ファイル貧とい、プログラムは、まずディスクの中に格納されており、その全ページのコピ…

トイレ水漏れ(愛知県一宮市)

昭和61年の春、OECDから今後の都市政策のあり方について「都市レビュー」が出され、わが国の社会資本の整備、とりわけ、下水道の整備の立遅れと、早期整備の必要性が指摘された。そのための報告に先立って、現地調査に来た外国の委員の1人が「日本の街にはウ…

トイレつまり(大阪市平野区)

だから、快適な宇宙を創るための化学繊維。合成繊維や合成染料を生み出した化学と化学者に心から感謝するファッションデザイナーも登場するのであせん。このような叱咤激励されれば、「いつの時代でも、技術は進歩しなければならない」ことになる。さて、生…

おもしろいものが続々と出てきて、実に興味深い

汐留駅周辺の再開発は、1990年代に入ると基盤整備が急ビッチで進められた。そんな折り、汐留駅発掘現場を見学したいという話が持ち上がった。発掘現場には便槽に使われた穴がずらつと並び、1つ1つに便甕がはめ込まれているものもあれば、素掘りの穴だ…